カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

R4 style*

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



発表会の日のドレス

今日は娘の初めてのピアノの発表会でした。

happyoukai 010



以前、手芸屋さんで何気に手に取った”発表会のための少女の服”という本。
とても素敵だったので、この本から発表会に着る服を作ってみました。
この本のサイズ展開が130㎝までで、140㎝を着てる娘には小さいので型紙から作ることに・・・
身頃だけ試作すること2回。
なんとか出来上がったこのドレス。
少し光沢のあるコットン生地。
濃紺です。
厚みのある生地だったので、くるみボタンが苦労しました。
happyoukai 005

かなり緊張していましたが、(私も・・・)なんとか無事に終わり、
娘にとっても、私にとっても良い経験になったと思います。

明日からはお掃除頑張らなきゃ・・・




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r4style.blog90.fc2.com/tb.php/324-1cf0b45b

 | HOME |  ▲ page top


