カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

R4 style*

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



ブラックリネンの革ひもバッグ

005ok.jpg


ブラックリネンで革ひもバッグを作りました。
以前のものより少し大きめで、巾着型です。
気に入っていただけるかなぁ・・・

お疲れさん会♪

R4 5人全員集合で持ち寄りランチ会をしました♪

イベントの反省などの話題はまったくしないで、たわいもない話
をしながら美味しい料理を堪能しました~♪♪

CIMG1817(259).jpg

menu~♪
 ・パエリア
 ・塩おにぎり
 ・生春巻き2種
 ・肉だんご
 ・揚げ出しおナス
 ・ロールキャベツ
 ・豚肉とこんにゃくの味噌煮
 ・アボガドポテトディップ

この他に、お仕事で後から参加の+akoyuki+さんが軟骨のから揚げと
マカロニサラダを持ってきてくれました~。

そしてデザートは。。。

CIMG1821(260).jpg

 ・ガトーショコラ
 ・抹茶のチーズケーキ
 ・黒ゴマおだんご
 ・バニラアイスのコーヒーがけ  です

とってもお腹いっぱいのランチでした♪

革のキーケース。。。

先日神戸へ行った時に購入したレースをちょこっと使った
とってもシンプルなキーケースです♪

CIMG1816(258).jpg


使い込んでもっともっといい感じの風合いにして下さいね♪

リネンチュニック。。。

スクエアネックの切り替えチュニックです♪

スクエア部分はコットンレースの生地を使ってます。

CIMG1808(254).jpg


綿麻ダンガリーワッシャ-生地で。。。

今お気に入りの生地♪
暑くなるこれからの季節に涼しいですよ~。

まずはブラウン色でふんわりワンピを。。。

CIMG1812(256).jpg


同じくブラウン色でブラウスを。。。

          CIMG1814(257).jpg


ネイビー色でタックワンピを。。。

CIMG1810(255).jpg


洗いをかけてアイロンをかけていますが、洗いぱなしで
クシュっとした感じも可愛いです♪



IKEAと元町辺り散策♪

イベントも終了し、制作活動もスロ~な感じに。。。

+akoyuki+&riko*のハンドメイドとは関係のない仕事、たまたま
今日休みが同じだったので*miho*&じゅんちと共に遅ればせながら
ポートアイランドのIKEAにビュ~ンと行って来ました~!

CIMG1792(241).jpg


火曜と木曜はすいているらしく、ゆったりとたっぷりとお買い物が出来ましたっ♪

帰り際に食べた50円のソフトクリーム美味しかった~♪

CIMG1793(242).jpg


そして場所を移動。。。南京町へ
「お昼ごはんどこにしようかな~?」ってウロウロしていると「テレビチャンピオン」の
ロケ(何のいつ放送分かは?ですが・・・)していました。

CIMG1795(243).jpg


横目でロケ気になりながらお昼ごはんへと。。。
なんとなく入ったこの中華料理店、注文すると待つまもなく運ばれてきましたよ~!

CIMG1796(244).jpg

            CIMG1798(245).jpg

飲茶ランチとサービスランチ(名前間違ってるかも・・・)を
美味しくスピーディーにいただき雑貨屋さん散策へ。。。

CIMG1794(246).jpg

CIMG1799(247).jpg

CIMG1800(248).jpg

CIMG1801(249).jpg

CIMG1803(250).jpg

CIMG1805(252).jpg

CIMG1806(253).jpg


子供連れにはちょっとキビシイ雰囲気のお店もありましたが、時間
ギリギリまでウロチョロしてきました~♪

いい気分転換になったし秋に向けてR4のんびり制作しま~す。

泉の森イベント終了しました♪

天気予報では曇りでしたが、出発と共に雨が・・・
雷もなりだし、雨脚も強まってきて・・・

不安な始まりでしたが開場に着くとすでに並んで
待ってくださってるお客様がちらほらと。

ちょっと一安心♪

一度も足を運んだ事のなかった老舗のイベントだったので
「R4の作品見てもらえるかなぁ?・・・」って不安でしたが
予想以上のお客様に見ていただきお買い上げしていただき
嬉しかったです♪

足元の悪い中お越しいただきありがとうございました!

CIMG1775(224).jpg


オープン前の他のブースの一部です。。。

CIMG1776(225).jpg

            CIMG1777(226).jpg

CIMG1778(227).jpg

            CIMG1779(228).jpg

CIMG1780(229).jpg

            CIMG1781(230).jpg

CIMG1782(231).jpg

            CIMG1783(232).jpg

CIMG1784(234).jpg

            CIMG1787(235).jpg

CIMG1788(236).jpg

            CIMG1789(239).jpg


R4のイベント参加はしばらくお休みになります。
また作品などupしま~す♪

初参加・泉の森イベント♪(前日搬入。。。)

今回はR4だけでの参加ではなく、「wooky's + R4 style*」というコラボ
での初参加です。

場所がいつもよりも遠い会場なのでR4からは+akoyuki+とriko*が搬入に
行ってきました。

最初の搬入口から大きく間違い・・・
荷物を車に積みなおし・・・
あたふたした搬入となりましたがナントかwooky'sの力もかり形になったかな~

CIMG1773(222).jpg
R4 style*

CIMG1774(223).jpg
wooky's

明日はお天気雨かも?ですが、お時間あれば是非遊びにきて
下さいね~♪

サークルレースのブラウス♪

2008ibento 007ok

オフホワイトのサークルレースの生地でブラウスを作りました。
どんな形にしようかかなり迷ったのですが、
素敵なレース地なので、形はとてもシンプルに。
ジーンズと合わせてさらっと着ても素敵かも・・・
透けるので、中にタンクトップかキャミソールを着て下さいね。

リネンのチュニックとワンピース達♪

柔らかな少し薄手のリネン100%でワンピースを作りました。

袖を切り替えて作ったベル袖のワンピース・・・2008ibento 014


2008ibento 011

サークルレースを使ったワンピース・・・

ギンガムチェックのリネンで作ったチュニック・・・2008ibento 003ok
前たては普通のリネンで、飾り用の小さなシェルボタンがアクセント。

リネン巾着とポットマット♪

2008ibento 014ok


リネンの巾着とポットマットです。
巾着はかばんの中の整理にぜひ

ネクレス

necklace


一週繋げたら重みがでるので、
前部分のみに編み玉をつなげました。

授業参観、低学年はまだまだかわいい授業です。
ちらっと見た高学年の教室はお勉強の空気いっぱいで
「はい!はい!はあい!」
ってゆう賑やかな教室からの成長ってすごいなって
思います。

*麻ひも小物入れ*


人気の小物入れにバテンレースをプラス♪

komonoire.jpg


革の持ち手がキャメルとダークブラウン☆
今回はカシメでしっかりとめました。

玄関・キッチン・リビングで活用してくださいね^^*

(画像がピンボケでごめんなさい^^;)

*携帯電話ケースいろいろ*

リネンの糸で携帯ケース編みました♪

keitai.jpg


ひとつひとつ微妙にデザインが違います^^

お気に入りを見つけてくださいね☆

(画像が暗くてごめんなさい^^;)

*麻ひもバッグ+バテンレースコースター*

バテンレースコースターにスタンプを押して
麻ひもバッグにプラス♪

asabag.jpg


うち布はリトアニアリネン。
utinuno.jpg

革のポッケ&マグネットボタンつき☆

ドイリースタンド

0603すたんど


お天気は雨ですね。
このドイリーみたいな傘の花がいっぱい咲いてます。
お店や電車に傘のお忘れ物なさらないようおでかけください。

今日は午後から子供の授業参観です。

リネンのブラウス♪

リネンの生地のチュニックです。
ポイントにバテンレースを付けました。
袖は切り替えてベル袖になっています。
七分袖になります。 
okushon20083 012OK
   


こちらはトーションレースがポイントに。okushon20083 014OK
胸の下で切り替えてギャザー寄せています。
上のチュニックよりふんわりとした感じに・・・
      

リネンのスカラップワンピース♪

okushon20083 008


リネン100%のスカラップレースの素敵な生地でワンピースを作りました♪
袖先にもレース部分をもってきています。
薄手なのでこれからの季節にピッタリです


こちらはノースリーブタイプ。
デニムと合わせてもokushon20083 005


okushon20083 018OK

革とボタンのピンあんど良いもの。。。

アンティーク色のピンに革とボタンとレースのついた
ナチュカワ?なピンを作りました♪

ストールやあみあみベスト、バッグなどにちょこっと
つけたら可愛いかな~。

CIMG1765(217).jpg


そしてそして↑この画像に写ってるお針箱、マリーナシティで
開催中のchou chou! market vol.5にて一目ぼれしちゃいました~♪

70店程あるどのブースもとっても素敵な可愛いディスプレイで。。。
R4 style*でのイベント出店の時用に「小物を可愛く置きたいな~
小引き出しとか欲しいな~」って開場でキョロキョロしてた時に出会って
しまいましたっ。

骨董の翡翠さん大事にR4で使わせていただきますね~!

イベントのお店、ちょこっと画像撮ってきたのでご紹介。。。

CIMG1759(217).jpg

          CIMG1762(218).jpg

CIMG1751(219).jpg

          CIMG1756(220).jpg

CIMG1757(221).jpg


本日6/1日曜の10~15:30までchou chou market!開催され
ていますので是非行ってみて下さいね。

とっても可愛い&美味しいお店がいっぱいで~す♪

ハギレset。。。

布がスキ♪
なのでドンドンいろんな布が増えてしまってます。。。

ハンドメイドされる方もたくさんいらっしゃると思い
ますので、パープル系とブラウン系に分けて
セットにしてみました~。

CIMG1766(216).jpg


 | HOME |  ▲ page top


