カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

R4 style*

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



*ナチュラル麻ひもバッグ2種*

お花コサージュ付きの
麻ひもバッグを2つ編みました♪

こちらは模様編みが入ったナチュラルなbag*
natu2.jpg

チョコドットの内布&ポケットつきで
丸底なのでた~っぷり収納できます☆


もう1つは白と青のボーダー柄がさわやかな
春夏にぴったり*のバッグ
bor2.jpg

中も白ドットで涼しげ♪


bor3.jpg


穴あきコットンボーダー生地で。。。

生地をコットンにかえて、またまたペチパンツを作りました
穴あきコットンボーダー生地のホワイトとチョコ色で。。。

  CIMG1591(194).jpg

ホワイトの方が少し残ったのでノースリーブブラウスも
作っちゃいました~
              CIMG1589(193).jpg

春のお出かけ、ワンピのアンダーなどにはいて下さいねっ


リネンヨークワンピース♪

okushon20083 055o

以前作ったヨークワンピースの裾を切り替えてギャザーを入れてみました♪
少しだけテイアードっぽくなって、かわいい感じに
この前carameiさんで買ったバックと一緒に・・・

*手編みのコットンストール2種*

これからの季節に大活躍のストール編みました♪


スクエアモチーフをつなげた
とってもシンプルでナチュラルなストール*
CA390085(1).jpg

アクセサリー感覚でお使いいただけます♪


そして。。
大好きなバテンレースが両端に付いた女の子らしいストール*
CA390083(2).jpg

シンプルなワンピもガラっと印象が変わります♪

リネンのペチパンツ。。。

お天気も春めいてきました。
                 IMG_0011(192).jpg

コートを脱いで重ね着の楽しめる季節ですね~。

ダブルガーゼ生地のチュニックやワンピなどの下に
はくのにいいかな~と思って作りました。
(ウエストは安心ゴム設計になってま~す)

CIMG1575(190).jpg

裾にはピンタック3本とレースをつけました。
                   CIMG1576(191).jpg



スカラップ リネンブラウス。。。

おひさしぶりのスカラップ
               CIMG1566(188).jpg

春物のお洋服やバッグ・小物などなど・・・
ちまたではバテンさんがあっちにこっちにと顔をちらり
とさせていますが、私はやっぱり年甲斐もなくスカラップ
さんがスキです。。。

こんな感じで、CIMG1567(189).jpg


皮ひものバッグ

okusyon20082 1474

内田彩乃さんの本にのっていた、ジュストカンパーニュのバッグがとてもかわいくて
皮ひもで作ってみました。
本物とはぜんぜん違いますが、自分では満足な仕上がりに・・・
ポイントにホワイトのレースを付けました。

*コットンの模様編みストール*


ふんわりやわらか~いコットン糸で
ストール編みました♪
CA390068(1).jpg


肌触りのよいコットンなので1年中使えます^^
巻き方をいろいろ変えてワンピと合わせて大活躍間違いなし♪

CA390069(1).jpg
両端についたバテンレースがポイント*

*バテンレースコースターの麻ひもバッグ*


バテンレースコースターが付いた麻ひもバッグ編みました♪
CA390057(1).jpg


革の持ち手に革のポケット*
CA390058(1).jpg



petit ベビースタイ。。。

初めてのスタイ作り。。。
委託先のイベント用に作りました。 

IMG_0005(187).jpg

赤ちゃんグッズはやはり小さくて可愛いです

ふんわりスリッパ。。。

春の新しい暮らしスタートに使ってもらえたらと
ふんわりスリッパを作りました。

パッチワークと綿麻キルティングにレースの
2パターンです。
              IMG_0015(186).jpg


*麻ひもショルダー春bag ・・お花のコサージュ付き・・*

とっても持ちやすい☆
大きめの麻ひもbag*編みました♪

CA390046-0001.jpg


春らしいお花のコサージュ付き*
CA390047-0001.jpg

取り外し可能だから、ナチュラルでシンプルなバッグにも♪

CA390048-0001.jpg

内布&ポケット付きで使いやす~いbag*です。

プレゼント♪

purezento 010ok

お友達の出産祝いにベビーシューズとスタイを作りました♪
スタイはリバーシブルになってます☆purezento 007ok

*ロングショールにバテンレース*


コットン糸で編んだロングショール♪
両端にバテンレースを付けて見ました。

CA390045-0001.jpg


コットンなので肌触りがいいっ
これからの季節にサラッと快適なショールです。。

アジサイのリース♪

purezento 002ok
すとろべりぃさんに頼んでいたブリザードのアジサイのリースが届きました
とっても素敵なリースで、いろんなところに飾りたい~
お部屋が一気に春らしくなった気分

*麻ひもちっちゃめバッグ*

ちっちゃめの麻ひもバッグ編みました♪

CA390034-0001.jpg

丸底なので意外といろいろ入ります^^*
内布はチョコチェック♪
CA390035-0001.jpg


ぷち・リフォーム。。。

昨日のとってもいいお天気の中のR4のお出かけで気分も↑↑

ここ何日かずっと「ペンキ塗りたいな~」って頭の隅っこで
考えてたのをお出かけで受けた刺激でどーしても実行したく
なったので、お出かけ後ウチに帰らずホームセンターに直行しました~。

ペンキを買ってすぐに帰宅。
マスキングを適当にして試し塗りもなく大胆にぬりぬりしちゃいました。

before(腰壁・ナチュラル)の画像撮り忘れたので
after(腰壁・ホワイト)のみですが。。。

                         CIMG1564(185).jpg

昨日、「ももいろ展」でひとめ惚れしちゃったsachikoさんのスツールは
fax台にピッタリ!

            CIMG1552(184).jpg


おでかけ。。。

今日のお出かけはsachikoさんkaoriさんmaikoさんnaomiさん、4人の
素敵な作品が集まったイベント「ももいろ展」が開催されている、雑貨屋ドロッグリさんへ。。。 
        CIMG1533(174).jpg

イベントをされていたのはお店横のいい感じの小さな小部屋。。。
こんな可愛いウェルカムボードがお出迎えでした。 CIMG1535(175).jpg

オープン前に入り口からチラッと。。。
                        CIMG1536(176).jpg

店内に入ってからはそれぞれお目当てのモノの物色に必死で画像
とり忘れてしまいました。。。
おかげ様でみんな素敵なハンドメイドをゲットしました~

イベントの後は堺市・深井方面へ。。。
住宅街にあるgallery-amaさんへ。。。
緩やかな時間の流れている落ち着いた空間でした。
屋根裏部屋のような2階ではバッグと器の個展が開かれていました。

そしてそして、そろそろお昼~
amaさんのほんとすぐ近くのmyu farmさんへ移動。  CIMG1547(182).jpg

洋風の明る~いカフェの奥にある、しっとりした和風のお座敷に案内されました。
      CIMG1540(178).jpg

みんなパスタランチに。CIMG1537(177).jpg

食後はお楽しみのスイーツタイム。
CIMG1541(179).jpg
CIMG1544(181).jpg
CIMG1542(180).jpg
どれも目にも舌にも美味しいデザートでした~。

とっても良い刺激をうけ・癒された1日でした。

*バンブーの持ち手の麻ひもバッグ*


バンブーの持ち手を使って麻ひもバッグ編みました♪

バテンレースで春らしく。。

P1020477(1).jpg


あとは内布をつけて完成です

 | HOME |  ▲ page top


