カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



ホワイトリネンのピンタックチュニック

HIMG0100ok.jpg
オフホワイトのリネンのチュニックです。


ボタンは迷いに迷って丸い透明なものに・・・
ポイントにイニシャルテープを付けました。HIMG0183ok.jpg

リネンワンピ。。。

リトアニアリネンのふんわりしたワンピです。

    CIMG1515(172).jpg


切り替えがラウンド+ギャザーなので柔らかな感じに。。。

ポイントにイニシャルモチーフをつけました

                           CIMG1516(173).jpg


チェックリネンのヨークワンピース

前回のヨークワンピと比べてヨークの幅が広めのワンピース。
着てみると随分違った印象になります。
HIMG0114ok.jpg

いつものことながら、新しいパターンでお洋服を作る時、とてもどきどきします。
出来上がって、来てみるまでちゃんとしたイメージが分からないので・・・
今回のワンピースはまさにそんな感じ。
ポイントにモチーフレースを付けて・・・HIMG0156ook.jpg

HIMG0160.jpg

後ろは木ボタンで・・・

Vネックワンピ。。。

先月10m大量購入したリトアニアリネンを使って
ワンピを作りました

形はとってもシンプルに。。。
                   CIMG1517(170).jpg

着てしまったら見えないんだけど、V ネックの内布
はブラウンの花柄生地にしてみました~。

CIMG1518(171).jpg


レース生地♪

HIMG0185ok.jpg

昨日あんなに暖かかったのに、今日はとても寒い・・・

去年から良いな~って思っていたサークルレース
買っちゃいました
これで春夏用のブラウス作りたいなぁ~

プチお出かけ&長財布。。。

今日はお休みだし~、寒さもマシだし~、いいお天気だし~
R4で近場の雑貨屋さん&ランチを楽しんできましたっ

いいリフレッシュになったので、おうちに帰ってきてから
久しぶりにチクチク始めちゃいましたっ。

そして出来上がったのがこの長財布
                        CIMG1512(169).jpg

ボタンで留めようか?フックにしようか?と悩んだけど。。。
やっぱり今気に入ってる皮でゆる~く留めてみました。

初・羊毛フェルト。。。

羊毛フェルトのくまちゃんなどで大人気のWest FieldのReiさん
のお宅におじゃまして初めての羊毛ちくちくに挑戦しました~

苦労の末の私の子・1号&2号とReiさんの可愛いくまちゃん。
CIMG1506(165).jpg
          (右上・車にひかれてしまったぐらいぺっちゃんこの1号。。。右下・リベンジの末大きくなっちゃったがふっくらした2号。。。左下・なんとも愛らしいReiさんのくまちゃん♪)

窓辺に飾られていたくまちゃんたち~
可愛すぎて思わずパチリッ!
                    CIMG1499(166).jpg

もうひとつのReiさん作の素敵なモノ
消しゴムはんこ~
             CIMG1493(169).jpg


あまりの可愛さ&センスの良すぎるはんこたちを目の前にして、遠慮する事もなく
持っていったリネン・apibunbun こつるさんにいただいたガーゼ生地・いい味わいの
半紙にはんこ押しまくってしまいました

盛りだくさんでこんな感じです。
作品やタグに使えたらいいな~って思って押してましたが、はさみを入れちゃう
のもったいないわぁって思ったりもしてます。。。
                                CIMG1511(168).jpg

3calm petit gallery vol.1 いよいよです♪

昨日は朝から大阪では珍しいぐらいのたっぷりの雪がふりました。
夕方に搬入・ディスプレイのお約束だったので「車でいけるかなぁ。。。」
と不安になりましたが、2時頃には雨にかわったのでなんとか車でGO!

画像撮り忘れましたが3calmさんのお店のまえにはRyoさん&おこちゃま
作の可愛い雪だるまがお出迎えしてくれました~

galleryの入り口にはこんな素敵な黒板が

CIMG1486(162).jpg
           (Ryoさんありがとうございます)

そしてそして、ディスプレイの制限時間は1時間!

作品少ないかなぁ?なんて思っていたけど、いえいえとんでもない!ギッシリ
&タップリにつまっちゃいました~
                        CIMG1485(163).jpg


素敵なお店の雰囲気をかりてR4 style* gallery いい感じになったでしょうか?

CIMG1484(164).jpg


本日日曜は3calmさんお休みになってます。
明日11日から23日までいよいよ開催スタートです

お時間ありましたら是非お越し下さいね~♪






ふんわり袖のワンピース

okusyon20082 158ok

柔らかリネン100%でヨーク切り替えのワンピースを作りました♪
袖にもギャザーたっぷりなので、ふんわりかわいいワンピースになりました

ギンガムチェックチュニック

okusyon20082 002

久しぶりに自分用にパープルのギンガムでチュニックを作りました♪
前立とバイヤスはリネンで・・・
これから役立ってくれそうです

petit gallery のフライヤー

petitgall


プチgalleryに出ます。。。

R4 style*でのお出かけで何度かおじゃまさせていただいてる
大阪狭山市にあるR+3calmさんで開催される「calm*プチgallery」
の第一回目にR4が出店させていただく事になりました~

お店の一画にオーナー・Ryoさん手づくりのスペースが出来ていて
そこに自分たちの作品をディスプレイ。。。

展示期間は2weekで、R4は2/11の月曜日~23の土曜日です。

Ryoさんの大好きがいろいろ詰まった素敵なお店に自分たちの
ハンドメイドが置かせていただけるなんてドキドキしています。

初めての事でちゃんと搬入・ディスプレイできるか不安ですが
メンバーみんなでがんばりま~す!





 | HOME |  ▲ page top


