カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

R4 style*

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



和風ですが。。。

先月、初めて電動ろくろで作品を作る陶芸教室に行ってきました。

一回に4個まで焼いてくれると先生から聞いて
「10個ぐらい作ってその中から4個選ぼっ。」ってのんきに考えて
ましたが、いざ土を触って作り始めたら。。。

うまいこといかな~い。。。
ちょっとヘンな風に力が入るとグニャってつぶれるしぃ。。。

5個が限界でしたぁ。。。

その中の選んだ4点です。(焼きあがるのに一ヶ月。。。)

CIMG1419(141).jpg


すご~い!!
先生が色を決めて塗って焼いてくれると初めてでもいい味でてる~

また是非行きたいです

ソファーカバーを。。。

先日、長らく放置していたクッタクタのクッションカバーをやっと作った
のでこのままの流れでいこう!っと、
これまたクッタクタになりカバーもはがされたソファーにカバーを作りました




リネン100%の生地をたっぷり5メーター程使いました~。



*ネックウォーマー&ポットホルダー*

ネックウォーマーとポットホルダー編みました♪

P1020318(1).jpg

襟元が寂しい時に暖かくてかわいいネックウォーマーです☆

P1020325(1).jpg

こちらはふんわりポットホルダー☆
革でちょこっとアクセント^^*
tea timeに。。ほっこりアイテム

*手編みケープと手作りピン*

ふんわり軽いアルパカウールで
かわいいフリル付きのケープ編みました♪

GRP_0398.jpg


前を留めるピンも手作り☆
GRP_0397.jpg

クッションカバーを。。。

イベントが終わりハンドメイドもストップしていました。。。

イベントのモノを作らなければならない時には気になってしかたなかった
自宅用の色々なモノ。。。

今年中にやろうっと、とりあえずネンキの入ったクッションカバー
を作り変えました~

CIMG1414(139).jpg


一番後ろのモチーフ編みのは、ちなみに市販品でセールになって
いたのをゲットしましたっ

++はんどめいど展++

本日、wooky'sとR4 style*の初・コラボのイベントの開催日でした

二時間前から搬入開始で時間差でみんな揃ってディスプレイ開始しました~。
時間が経つのがとっても早くって。。。(なんとか形になったわぁ。。。。。)
あっという間にオープンの10時になっちゃいましたぁ。。。(焦)

入り口には10数名のお客さんが並んで待っていてくれました。
「どうぞお入りくださいませっ」って言った後からは嬉しい事に
たくさんのお客様がいらして下さって。。。

スタッフ一同、昨日は不安とドキドキで過ごしていたのでとっても嬉しい気持ち
でいっぱいでした



CIMG1348(135).jpg

CIMG1353(136).jpg
CIMG1361(133).jpg

CIMG1356(132).jpg


フライヤーを見てお越しいただいた方々。
ご近所の方々。
ハンドメイドで知り合えた方々。
ブログを見ていただいてお越しいただいた方々。

本当に本当に嬉しい一日になりました

いたらない所・反省点などありありですが、お越しいただき私たちの作品を手にとって
いただいて、そしてお買い上げいただいてありがとうございました。

これからもマイペースですが色々な個性を集めたハンドメイド活動をしていく予定です。

次回は来年の1月、浪切ホールでのnk favorite market vol. 3に出店予定です。

リバーシブルバッグ。。。

明日はいよいよR4のイベントです
ドキドキしてます

前日なので仕事お休みにしていましたが急遽、出勤になってしまったので
これがラストの作品になりま~す。

ハーフリネンのブラウンチェック生地にバテンレースのコロンっとしたバッグ。。。

CIMG1346(129).jpg


リバーシブルなので、ひっくり返すと、
リネン生地に綿のあみあみポケットが付いていま~す。

CIMG1347(130).jpg


当日スタッフ一同ドキドキしながらお待ちしております

アームカバー。。。

イベントまでに。。。とオーダーいただいていたアームカバー、
やっと作りました~。




お子さまの幼稚園でのお餅つき会のお手伝いで使われるそうです。

気に入っていただけたらいいな~

がま口ちゃん。。。

オーダーがあった分とイベント用に作りました

すべて茶系のパッチになっております。

CIMG1344(128).jpg

ディスプレイ用。。。

先日、*みほ*さんが作ってくれた棚・パーテーションに
ワトコワックスを塗りました

仮のディスプレイをしてみちゃいました~

CIMG1326(126).jpg

CIMG1327(127).jpg


今週木曜日のイベントで使用します。

楽しみです

*みほ*さん、制作の合間に作ってくれてありがとねっ

キルティング ショルダーバッグ。。。

綿麻キルティング生地でショルダーバッグを作りました。




トーションレース、バテンレース、ししゅうタグでの3種類
のバッグが出来上がりました~

CIMG1329(124).jpg


ブラウンの少し小さめチェックの内布にドットとほんわりした
花柄のポッケが付いています。

CIMG1336(125).jpg


リネンのコサージュとヘアゴム*

193.jpg

オフホワイトとベージュのリネンでコサージュとヘアゴムを作りました♪
花びらがたくさんあって綺麗目な仕上りです。
お出掛けに親子おそろいもいいかも・・・
 | HOME |  ▲ page top


