カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

R4 style*

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



*かぎ針編みの携帯ケース*

3種の携帯ケースが編みあがりました♪

P1020131(1).jpg



本革の持ち手は取り外し可能なので
お気に入りのバッグにつけて使えます^^*

グラニーバッグ

PA0_0022_r.jpg




ニット編みバッグです。
たて、約20センチ
よこ、約30センチです。

続きを読む »

リネンのシンプルワンピ。。。

とってもシンプルなリネンワンピースを作りました。

裾には3本のタックを。。。




後ろにボタンを付けています。

CIMG1166(83).jpg


ゆったりサイズなのでこれからの季節にはタートル
と合わせたりして重ね着できま~す



電車でおでかけ。。。

R4style*のメンバーで前から楽しみにしていたイベントに
片道1時間半電車にゆられながら行ってきました

(当日、息子くんの調子が悪くなっちゃって欠席になった
*みほ*ちゃん。。。一緒に行けなくて残念でしたぁ。。。)

駅からすぐのsucre*さん。。。
こちらが目印になりすぐに発見

kanban


かわいいお店です。

CIMG1182(90).jpg


店内はイベント中なのでカフェはお休み。。。
所狭しと雑貨・いろんな
作家さんのハンドメイド作品が並べられていました~

CIMG1177(89).jpg

CIMG1179(88).jpg


イベント6日目という事もありゆったりとお買い物もできて、
sucre*のyokoさんと初めて少しお話もできてとてもいいおでかけ
になりました

プチ・リネンショルダーバッグ。。。

リネン生地にブラウンチェック生地+リネンスカラップ生地を
あわせて、小さめ&ショルダーも少し短めのバッグを作りました。

CIMG1168(84).jpg


こっちはブラックチェック生地+バテンレースバージョンです。

CIMG1175(85).jpg


どちらも両端にタックが入ってます

プチ・キルティングバッグ。。。

以前作ったキルティングバッグはかなり大きめだったので、
今回は毎日使うのに持ちやすいサイズにしてみました。




スカラップレースをひらっと付けています

あみぐるみ

CA380092.JPG


あみぐるみのウサギです

リネンピンタックチュニック(*みほ*さん作)。。。

以前ブログで見て一目惚れしてしまった*みほ*さん作の
チュニック。。。

CIMG1159(80).jpg


図々しくオーダーしてしまいました~

あっという間に仕上げてくれて今日届けてくれました

可愛いいラッピングまでしてくれていました~



これから大活躍の予感です

リネンワンピ。。。

ざっくりとしたリネン生地で一枚でも着れるワンピ
作りました。




首周りにはリネンレースをさりげなく。。。
ポイントにお花模様のアップリケを。。。

CIMG1154(76).jpg


裾には2段タックをいれてみました

*あみあみキャスケット*

かぎ針で玉編みのあったかキャスケット編みましたGRP_0362.jpg


ラムウールの毛糸でふんわりやさしい肌触り♪


コサージュをつけたりするとまた印象が変わって
かわいいかも^^

フワワーアレンジメント大賞web投票1位です♪

2007_0731ハロウィン0004


雑誌「花時間」のフラワーアレンジメント大賞のWeb投票でな、なんと1位になれました。
これもみなさんの応援のお陰だと感謝しています♪

小さくですが雑誌にも掲載されました(本当に小さいです・・・)2007_1010花時間掲載0059


これを励みにいい作品作っていきたいと思っています♪

そして。。。
2009_0616オレガノ0135


あじさいとオレガノケントビューティーで作った爽やかリース。。
グリーンは季節問わず飾れるのでいいですよね~♪

キルティングバッグ。。。

かなり大きめかも、このバッグ

CIMG1125(77).jpg


財布・携帯・タオルはもちろん、おむつセット・子供ちゃんの
お着替えなんかもスッポリ入ってしまいます

小物や鍵がバッグの中で行方不明にならないようにポッケもつけました~

CIMG1126(78).jpg


自分用には一回り小さめで作ろうかな~

ラウンドネックチュニック。。。

首周りがきれいに見えるラインのチュニックです

まずはやわらかリネンバテンレースをつけて。。。
CIMG1078(70).jpg


次はブルーグレーのチェックに裏がドット柄の生地にこちらも
バテンレースをつけて。。。
CIMG1050(66).jpg


最後にクリーム色のチェックに裏がドット柄で、胸元には
リネンレースとシェルボタンをつけました。
CIMG1081(71).jpg

後あきブラウス。。。

やっと涼しくなってきましたね。
重ね着ができるので一年で一番好きな季節なんです

タートルなどの上に合わせるのにいいな~っと思って作りました。

やわらかリネンで胸元にタックをよせて。。。
CIMG1054(67).jpg


後ろにはボタンを3つ。。。
CIMG1062(68).jpg


同じパターン、クリーム色のチェック生地で。。。
CIMG1072(69).jpg


かわいい頂きもの。。。

3年ぶりぐらいに携帯をかえました。
とってもツボなカラーのシャンパンゴールドです

この携帯にぴったりなストラップを頂きました~




羊毛のきのこちゃんはR4 style*のみほさん作。。。
ミニモチーフは同じくR4 style*の+akoyuki+さん作。。。

すっごく全体の雰囲気が可愛くなっていい感じです。

ありがとう

リネンレースチュニック

096.jpg

ナチュラルなリネンでチュニックを作りましたつぼみろーず
首周り、胸、袖にコットンリネンのレースを付けました。
七分袖になります。
097.jpg

後ろはこんな感じはーと

カードケース

091.jpg

久々の小物ですはーと
小物は小物でそれなりにややこしい汗
どちらもリネンで・・・

羊の羊毛ストラップ

085.jpg

羊毛フェルトで羊のストラップを作りました♪
羊に見えるかな?
これからの季節暖かそうにっこり
作りながら、羊ってシッポあったっけ・・・?

キャミワンピ。。。

ブラウンチェックと裏がドット柄の生地で作りました。



胸元には昨日届いたばかりのCHECK&STRIPEのリネンスカラップ
生地を使いました

CIMG1048(65).jpg

左腰あたりにはポッケもついています。

同じ形・生地でショート丈もありますよ~

オーナメント冬バージョン

sockssnow

冬のオーナメントsocks、snow、cross、です。

housesnow


お家の形のオーナメントを作成中なのですが、
うまくかわいらしさを出せません
もうちょい、研究してみます。
 | HOME |  ▲ page top


