カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



リネンピンタックチュニック 2


リネンピンタックチュニック 2


こちらはリトアニアリネンのブロックチェックで・・・

リネンピンタックチュニック



リネン100%でチュニックワンピを作ってみました♪
胸のところにタックを5本づつ入れ、シェルボタンを付けました。
後ろは短めに9本タックが入っています。
ポイントに赤の刺繍糸を使っています。

みんなで癒されに。。。

ずっと行きたいなぁって思ってたけどなかなか行けなくて。。。
そんな中、急な集合だったけどみんなあつまり「caramel]さんに今日行けました

以前dairyで見ていたバケツストラップを購入できました



アドバイスを聞いて早速ひもを必死で通してチョーカーに。。。
小さい物好き・皮物好き・チョーカー好きにはたまらなくカワイイ


すてきでした♪

CA380070_s.jpg

じゅんちです。
今日はとっても久しぶりに
zakka屋さんに  rikoさん運転ありがとう125

「caramel」さんです266

購入させていただいたのはこの木箱

かわいいものがいっぱいで
幸せ気分に浸れました。

革のバケツ型のストラップはめちゃかわゆいし

後、ボディが斜めかけしていたお財布型ポシェット
欲しかったぞ83


   535353

CA380071.JPG


とってもモチーフが映えるよい色ですぅ。
また行けるといいな♪
よーしっあみあみがんばりまっす。

通帳ケース。。。

去年ぐらいからなんとなく皮素材が気になっていて。。。

少し前に購入していた皮のハギレを使ってみたくて考えたのが
これです



キルト芯が入っているのでフカフカしてます。
通帳5冊ぐらいならすんなり入ります

がま口ちゃん。。。

最近は服やバッグを作る事が多かったなぁ。。。
なので今日は久しぶりに小物作りをしてみました

がま口ちゃんです
CIMG1032(61).jpg

初めて作った時は口部分を取り付けるのに手がつりそうでしたが
今回はいい感じに、楽しみながらできました

ピンタックブラウス。。。

イベント当日になっちゃいましたぁ~

なんとかピンタックブラウスが出来上がりました
1着目は茶色のギンガムチェックと裏がドット柄の生地で。。。
CIMG1003(56).jpg


胸元にスカラップレースを。。。
CIMG1004(57).jpg


2着目はやわらかリネン生地で。。。
CIMG1006(58).jpg


胸元にレースとイニシャルアップリケを付けました。
CIMG1007(59).jpg


お時間あれば「きのこ」さんにいらして下さいね

リネンのバケツバッグ。。。

このバッグの持ち手、R4 style*のakoyukiさんが
あみあみバッグに使っていた物の色違いを使って
みました
CIMG0996(55).jpg


聞いていた通り縫い付けるのがちょっと大変でしたぁ

でも普通の皮ひもとは違う存在感があります

グラニーバッグ。。。

茶色のギンガムチェック布を使って、フタ付きのバッグ
を作りました
CIMG0983(53).jpg


レースが違うバージョン。。。
CIMG0985(54).jpg


肩にもかけれる持ち手の長さになってます

リネンバッグ。。。

今日は一日、イベント用の製作をしていました~

まずはこのバッグ。。。
CIMG0980(51).jpg


この画像を撮った後にちょっぴり手を加え。。。

CIMG0991(52).jpg

赤の糸でシェルボタンを2つ付けました

持ち手は丸ハンドルにコットンのあみあみ布を巻きました。

ガーリーなワンピ。。。

このワンピも布はカット済みだったのでミシンで
仕上げを。。。

CIMG0971(49).jpg


濃いめのブルーなので、まだまだ残暑の暑さの中でTシャツなどを
着て涼しげにも。。。
紺色のタートルを合わせて秋っぽく着てもいいかな

胸元にはイニシャルアップリケを付けました

CIMG0973(50).jpg

久しぶりの服作り。。。

今週木曜日にお世話になっている委託先のお店「きのこ」さん
で開催されるイベントへの製作が今日やっと始まりましたぁ。。。

かなり遅いスタートでとっても焦っています

で、第一号のこのワンピは夏休みに入ってすぐにカットしていた
布をミシンを走らせ完成したものです

CIMG0947(47).jpg


ポイントは首まわりのひらひらです
胸元にはイニシャルアップリケを付けました。

CIMG0957(48).jpg

 | HOME |  ▲ page top


