カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



編みあみバッグ(+akoyuki+さんとコラボ 第2弾。。。)

今回は大きいサイズと小さいサイズをコラボさせて
もらいました

大きい方はスカラップレースをポイントに。。。

小さい方はなみなみレースをポイントに付けてみました。

CIMG0747(34).jpg


内布と小物が入るポッケも付いていま~す


CIMG0748(35).jpg


キャミワンピ その3。。。

ハーフリネン・ホワイト生地で作ったその2とは少し違う
キャミワンピです

CIMG0750(36).jpg


胸元には「M」のアップリケを。。。

CIMG0751(37).jpg


裾には可愛いレースを付けました

CIMG0753(38).jpg

キャミワンピ その2。。。

ハーフリネン・ホワイト生地で作りました

CIMG0745(32).jpg


胸元にはスカラップレースがこれまた付いてま~す

CIMG0746(33).jpg

キャミワンピ その1。。。

少し大きめブロックチェックのハーフリネン生地
で作りました。

CIMG0741(30).jpg


胸元にはスカラップレースをつけてます

CIMG0743(31).jpg

ワンピース 2カラー。。。

袖ありワンピに初挑戦しました

ネップ有りの薄いインディゴ生地で。。。

CIMG0724(28).jpg

やわらかいハーフリネン生地で。。。

(29).jpg


サイズはM~Lのゆったりサイズです

ホワイトリネンチュニックワンピ♪

ブロックチェックチュニックと同じパターンで
またもやチュニックワンピを使って作ってみました
今度はホワイトリネンです。
シンプルなのでポケットを付けてみました20070625220308.jpg

Wガーゼのミニワンピ♪

ネイビーとホワイトのWガーゼでワンピースを作りました♪
な・なんとこの生地、この前無印で買ったブラウスと同じ生地だった
丈は短めなので、デニムと合わせて・・・
胸のところにタックを2本ずつ入れ、ポイントにレースを付けました。
木ボタンも赤の糸で留めてみたよん

20070624171301.jpg

チュニックワンピ♪

ブロックチェックのリトアニアリネンでチュニックワンピースを作りました
袖はパフスリーブにし、首周りと袖先は無地のリネンで切り替えてあります♪
二スキーやレギンスと合わせて20070622174936.jpg

あじさい2種のリース♪

お久しぶりのリースアップです♪
梅雨入りしたにもかかわらず、雨がない・・暑い日が続いてます。。

今回は暑い時期に爽やかに飾ってもらえるリースの紹介です♪

秋色あじさいと八重咲きの山あじさいの2種類を使って作ったリースです♪
グリーンがおうちにあるだけで癒されますよ。。。
20070621213030.jpg

20070621213129.jpg

サマーニットのストール☆

CA310206 _s.jpg

アミアミサマーニットのストールの
色の追加をしてみました。
CA310313_s.jpg

3色あるのですが、
どれもオーガニックコットンを使用しています。

一番白が強いのが「ドイツ・ブラウン」だそうです。
下にあるのが茶綿の甘口
上が茶綿の辛口


定番色のは茶綿の中辛
と私が勝手に呼んでいるのですが。
茶綿のものはUVカット機能がある糸なんだそうです。

まだ編みあがっていませんが、今週中には3本編み上げる予定です。

編みあみバッグ(+akoyuki+さんとコラボ。。。)

今回は+akoyuki+さんにオーダーしていた
麻ひもバッグに、内布・フタ・革紐をつけました
(初・コラボです

CIMG0722(27).jpg


最近、編み物とのコラボが楽しいな~なんて
思ってます

ペットボトルカバー(じゅんちさんとコラボ。。。)

じゅんちさんの編みあみと、
私rikoの布でコラボしました


CIMG0714(26).jpg


布だけとは違ってやわらかい感じに
なったな~って思いました

またこうしたコラボしたいな~

編みあみバッグ(じゅんちさんとコラボ。。。)

この編みあみバッグを頼んで編んで
もらったのは去年の夏の終わり辺りだったと。。。

内布を「付けなくっちゃっ」と思いながら
早1年が。。。

今日やっと出来上がり、早速近くのスーパーへの
お買い物へ持って出かけました


CIMG0716(25).jpg



内布は何色にしようかなぁっと悩んだ結果
ダンガリーリネンになりました。

夏らしく爽やかな感じになりました~

*シンプルな麻ひもかごバッグ*

シンプルでナチュラルなかごバッグ
できましたっ

GRP_0285.jpg


画像はrikoさんのボディを拝借して撮影♪

おおきめの麻バッグなので
た~っぷり入ります

キーケース。。。

CIMG0703(24).jpg


クロスステッチの布を使って
キーケースを作りました

この布これが最後なのに使いきってしまいましたぁ

ダブルガーゼのスカラップ生地の方も
スカラップ部分がすべてなくなってしまいました

好きな生地はドンドン使ってしまうので
なくなるのもあっという間です。

いいお値段するのでまた買えるかは。。。です

*ショルダーのかごバッグ*

ネット編みを途中に入れた
ショルダータイプのかごバッグ♪

GRP_0280.jpg


涼しげな雰囲気が出て夏にピッタリ☆
ナチュラルな仕上がりなのでどんな服にも合わせやすい

*麻ひもの斜めがけバッグ*

はじめて斜めがけバッグに挑戦してみました~♪

GRP_0271.jpg


いろんな模様編みを取り入れ
涼しげでナチュラルな感じに仕上がったと思います

皮の丸持ち手bag その2。。。

CIMG0697(21).jpg


こげ茶色・リネンのバッグです。

リバーシブルでも使えます
(このバッグは委託先の「きのこ」さんへ納品しました


木の持ち手bag。。。

CIMG0690(20).jpg


ダブルガーゼ生地で作ったバッグです

このバッグはリバーシブルではないのですが
裏は黒のブロックチェックを使ってま~す

皮の丸持ち手bag その1。。。

CIMG0692(19).jpg


薄いインディゴ生地のバッグです

裏はリバーシブルでも使えるように
リネン生地にクロスステッチがしてあるポッケ
を付けてみました

ブロックチェックのチュニック♪

ブラックとホワイトのチェック地で、
またまたチュニックを作りました
胸のところはレースを二重に、袖先にもレースを付けました♪
スカートにもパンツにも合わせやすい丈です

20070605222627.jpg

籐の持ち手bag その3。。。

CIMG0676(18).jpg


籐の持ち手シリーズ(自分で言ってるだけですが・・・)
第3バージョンです

リネン生地にホワイトの幅広スカラップをタップリ
付けました

夏らしくさわやか&かわいい系な感じです

リバーシブルでも使えるように、裏布はベージュの
ブロックチェックを使いました。

*模様編みのかごバッグ*

模様編みが入っていて、肩にも掛けられるかごバッグを
2コ編んで欲しいとオーダーをいただいていて・・
今日、完成しました

GRP_0267.jpg


模様編みは手が痛くなるけど
いい雰囲気が出るので、これからも取り入れて行きたいなぁ



籐の持ち手bag その2.。。

CIMG0683(17).jpg


夏らしくアイボリー色の生地のバッグです

リバーシブルでも使えるように裏は少し
大きめ茶色のブロックチェックにしました。

マチがあるのでいろいろと入りま~す

籐の持ち手bag その1。。。

CIMG0689(16).jpg


肩にもかけれるサイズの持ち手で
bagを作りました

茶色のリネンに大好きスカラップ。
一応、リバーシブルでも使えるように
裏は茶色のリネン・ブロックチェック柄
にしました



リネンのチュニックワンピ♪

リネン100%でチュニックワンピを作りました♪
インにキャミを着たり、カーデガンを羽織ったり
ジーンズやペチコートと合わせても

胸のところは、貝ボタンで留まっています

服を作るとあっと言う間に生地が無くなる~!!
また買い足さねば20070601171545.jpg

 | HOME |  ▲ page top


