カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

R4 style*

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



*ナチュラルかごバッグ*

お友達からのオーダーで
麻ひもでナチュラルなかごバッグを編みました♪


GRP_0262.jpg


たっぷり入るかごバッグ
春夏に大活躍です

爽やかあじさいのリース♪

そろそろジメ~っとした季節がやって来ますね~汗
ドライフラワーにはこの梅雨という季節はとっても苦手な時期です・・

湿気に弱いために保存にとっても気を使います。
なるべく早く使い切るように、あまり在庫を持たないようにするためたくさんの種類が作れないんですよね~~~(^^;)

梅雨といえばあじさい。。
ドライのあじさいのリースはとっても爽やかで飾る場所を選びません♪

最近では雑誌などでもよくあじさいのドライを見かけるようになりました♪

きっとおうちを明るくしてくれると思いますよ~~~ハ~ト2

20070526115031.jpg

*白いコットンチュニック*

リネンのチュニックと同じ型紙で
今度は白いコットンチュニックを作りました♪

胸と袖にレースを付け、袖はレースから先を切り替えて
少し広がるようにしてみました。

少し透け感があり、涼しげなチュニックに仕上がりました♪

麦わら帽子をかぶって、どこに行こうかな?
20070524174545.jpg

好きな事。。。ガーデニング。。。

CIMG0662(15).jpg


手作りも好きだけど。。。

この季節はガーデニングも好きなんです

リビングから眺めてたらホッとします

ハンドメイドのいいアイデアも浮かびますよ

最近は小ぶりなバラがお気に入りで、このバラは我が家に
初めてやってきた「レンゲローズ」です

四季咲きなので花が咲き終って根元あたりで切ると
またすぐに新芽が出てきてカワイイ花を年に4回
咲かせてくれてます

もう三年目ぐらいの可愛い子ですよ~

*ホワイトリネンチュニック*

ちょいと私もオークションに出品してみようと、
ホワイトリネン100%でチュニックを作りました♪
以前自分用にも作ったのですが、袖の形とレースを少し変えてみました(*^^*)
胸のところに貝ボタンが3つ付いてます♪20070523104503.jpg

サンドレス その2。。。

CIMG0653(14).jpg



サンドレス・naturalバージョンです

やわらかリネンに胸元のダブルガーゼ カットワーク生地
がポイントになってます

サイズはM~Lのゆったりサイズで~す

サンドレス その1。。。

CIMG0655(13).jpg



シャーリング ギンガムチェックで涼しげな
サンドレスを作りました

今の季節はインナーに七分丈のカットソーなどを
あわせたり。。。

夏にはキャミソールに重ねてたり。。。
どうかなぁ

胸元のタックがポイントになってま~す

スッキリ・キャミワンピ その2。。。

CIMG0642(13).jpg



同じ形でこちらはリネン100%で作りました

女の子っぽくちょこっとひらひら・スカラップレースをポイント
に付けました

スッキリ・キャミワンピ その1。。。

CIMG0640(12).jpg



今日ワンピースが形になりましたっ

大量生産が好き(?)な私はこのワンピを含め7着
作りました~

さすがに一日ミシンは疲れましたぁ

でもでもいつもこの仕上がった時の嬉しい気持ちが
好きなのでまた作っちゃいますよ~

久しぶりに。。。

CIMG0628(11).jpg


イベントが終わってからハンドメイドから遠ざかって
いた私。。。

先週*miho*さんの作ったスクエアカットの服を見せて
もらって「私も夏に向けての服作ろ~!」って
ハンドメイド力がムクっと湧いてきました

また出来上がりましたら是非見てくださいね

画像はイベント前から狙っていたじゅんちさん作のコットン
のあみあみストールです。

色も編み柄も肌触りもとってもいい感じで、今一番のお気に入り
アイテムです

コットンなので夏に向けても巻き巻きできそうです。
首周りの日焼け対策にもgoodで~す

ドイリー

20070501212241

白いコットン糸で
ドイリーを編みました。

R4 style* 初めてのイベントnk.favorite market ♪も
終了してもうすぐ一週間たちますね。
みなさまのおかげで素敵な体験をさせてもらえて
とってもうれしいです。
またどこかでR4 style*として活動できると
もっとうれしいなと思うじゅんちです。
これからも よろしく お願いしますね。

 | HOME |  ▲ page top


