カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+++インフォメーション+++

+++++++++++++


ご訪問 ありがとう ございます

+++++++++++++


FC2カウンター


FC2ブログランキング


プロフィール

R4 style*

Author:R4 style*
++++++++++++
・・グループ名・・
R4 style*
  (アールフォースタイル*)
++++++++++++
・・活動内容・・
はんどめいど作品の展示、販売
++++++++++++
メンバー5名
 +akoyuki+ (あみもの)
 じゅんち  (あみもの)
 すとろべりぃ (フラワーリース)
 *miho* (ソーイング)
 riko* (ソーイング)
++++++++++


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


まとめ



R4 style* デビュー。。。

CIMG0540(10).jpg


いよいよ「R4 style*」デビューの日です

とっても晴天初イベント参加の私たちに
嬉しいお天気です。

前日搬入だったので今日は開場1時間前に到着で
「余裕かな~」なんて思ってましたが、少しディスプレイを
いじったりしていたらあっという間に15分前に。。。

もうすでに会場外には長~いお客様の列が。。。

主催のnaruruさんの「みなさ~ん開場で~す!」の声の後からは
ドッとお客様が入ってこられて身動きが取れない状態になりました(嬉しい限りです)

R4 style*の小さなブースではスタッフはいる場所がなくなり、
でもたっくさんの人の波に酔いながらがんばりました

あっという間の4時間でした。

終わってからのスタッフみんなの声は同じで「楽しかったねっまた出たいねっ」でした

初めてのことばかりであたふたな私たちは(開場直前に電卓を忘れた事に気付いたよぉ。。。)主催のnaruruさん・きのこさん、他の出店者さんに助けられながら無事終えれた事感謝しています

本当にありがとうございました。

そしてお越しいただきR4 style*の作品を手にとっていただいたお客様、
お買い上げいただいたお客様本当にありがとうございます。

本当に素敵な一日でした

これからもR4 style*は自分たちのペースになりますが活動をして
いきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします


ミニリースの飾り方♪

ミニリースにガラスのビンやキャンドルなどを入れて飾るとまた違ったインテリアとして使ってもらえると思います♪

サイドから見てもリース台が見えないようにたくさんドライフラワーを付けていますので、テーブルや棚に置いてもいいですね。

掛けるだけがリースじゃない???20070424202530.jpg

R4会*

CIMG0535(9).jpg


メンバー5人全員揃って作った作品を持ち寄り
仮ディスプレイ会をしてみました~

なんとかかたちになりそうです

当日がドキドキ&楽しみです

キャミソールワンピ その2。。。

CIMG0517(8).jpg


柔らかいリネンバージョンです

もちろんスカラップレースついてま~す

キャミソールワンピ その1。。。

CIMG0526(7).jpg

 
少し前に我が家にやってきたロックミシン。。。

それを使ってワンピースを縫いました

ここ最近私の中でブームなスカラップレースが裾で
ヒラヒラしてます

*ナチュラルな麻ひもかご*

革の持ち手のついたナチュラルなかごを
麻ひもで編みました♪


GRP_0220.jpg


シンプルにボタンやレースなどが
ついてます

*きのこのストラップ*

フェルトできのこの携帯ストラップを作りました。
三色あるので、携帯の色に合わせて...20070419214543.jpg

おうちミニフレーム。。。

CIMG0442(6).jpg


棚でも壁にでもちょこんと飾ってもらえます

ホワイトとナチュラルの二種類のフレームをで作りました

ペッパーベリーのリース♪

20070418234520

ペッパーベリーの淡いピンクがとっても可愛いリースです♪

季節を問わず飾ってもらえるんじゃないかな?

とっても人気のあるリースです。。。

*編み編みボトルカバー*

3種類のボトルカバーが編みあがりました♪

GRP_0217.jpg



左端のは先日編んだものに
ボタンをプラスしたものです。(ちょっとシンプルすぎたので・・)

どれもコットン糸や綿麻の糸を使用しているので
これからの季節にピッタリです

*ミニミニbag*

麻ひもと裂き布で、とても小さなかばんを編みました♪
大中小とあるので、並べて飾っても。。。20070417222958.jpg

ピンクッション。。。

CIMG0461(4.5).jpg


ドット柄の布をスモッキングして、カップにちょこんと
入ったチョコレートのようなピンクッションを作りました


*ナチュラル巾着*

リネンの生地で巾着が2種
できあがりました♪

GRP_0215.jpg


GRP_0214.jpg

まぁるいモチーフに
イニシャルテープがついてます

リネンのキルティングバッグ。。。

CIMG0489(3).jpg

毎日のお買い物などに一緒に連れて行って下さいねっ。


*モチーフ*

コットン糸でモチーフを編みました。
直径14cmです。
雑貨の下にでも敷いてやってくださ~い♪20070416175712.jpg

クロスステッチのバッグ。。。



CIMG0486(1).jpg

ふんわりしたバッグです。

けっこう入りますよ~

ストール(ミニ)

CA310208(2).jpg


小さな小さなストールを作ってみました。
大きさは、たて28センチよこ2センチ、フリンジ1.5センチ
画像で、ハンガーにしているのは、クリップです。
実際に使えなくてごめんなさい。
          (・・;)じゅんちでした。

*フリーマット*

模様編みで
フリーマットが出来上がりました♪

GRP_0211.jpg

(よこ35cm×たて20cm)

テーブルのアクセントや
おやつタイムのランチョンマットなどに

ショルダーバッグ。。。

20070415221459
リネンと茶色のチェックでリバーシブルで使ってもらえる
バッグを作りました。

けっこう大きめなので、小さいお子ちゃまのオムツなども
入れて公園などに出かけれるかなっ(○^ー^○)

ミニバッグ。。。

20070414233349
型紙をだいぶ前にじゅんちさんに拡大してもらったまま
だったミニバッグ、今日やっと形になりました。

ちょこっとお散歩にいい大きさです(○^。^○)

自分用にまた作ろうかな~☆

イベント用のタグ作っていま~す♪

20070414232808

いつもお世話にrihoさんにタグを作ってもらいました♪
rihoさんは双子のお母さんですが、とっても丁寧にタグを作ってくれます(^0^)

”すとろべりぃ”のロゴは消しゴムはんこでアトリエgさんでオーダーした物で
す。。。 アトリエgさんのHP;http://petti-stamp.sakura.ne.jp/

アトリエgさんのHPにはたくさんのはんこがありますので遊びに行ってください
ねぇ~★

1つずつ丁寧にスタンプして、紐を通して・・・・

たくさんの人に手にとってもらえるように頑張りま~す♪

*フック*

色々な鍵の形をしたフックです♪
スタンプで文字も入れてみました。20070414223913.jpg

モチーフ付bag


リネンにコットン糸で編んだモチーフを縫い付けました♪
持ち手は木です。
ちょっとしたお出掛けに・・・20070414221928.jpg

*ボトルカバー*

かわいい形のボトルに
カバーを編みました♪

GRP_0210.jpg


涼しげな感じなので、これからの季節
お庭に咲いたお花やグリーンなどを飾っても

*リネンの帽子* オフホワイト

以前編んだ帽子の色違いです♪

GRP_0212.jpg


前回はベージュの糸を使いましたが
今回はオフホワイトです

ざっくりした風合い。
ブリム(ひらひら)の部分はコットン糸使用

ルームシューズ イカリ

今度はストラップ付のルームシューズを作ってみました♪
リネンにクロスステッチでイカリマークを入れました。
さわやかな色なので、これからの季節にぴったり(^-^)20070413214319.jpg

ハートのガーランド♪

200704122119422
20070412211942

小さいハートのサンキライリースを2個つなげたガーランドです。
下のリースのアレンジにボリュームを持たせましたのでバランス良く仕上がりまし
た。

イベントにはベージュ系、ピンク系、レッド系のガーランドを持っていきますね♪

そろそろ追い込みかけて作っています。
皆さんはどんな感じのリースがお好きでしょうか????

*ドイリー*

コットン糸でドイリーを作りました。
直径28㎝です。
ひとつあるだけで、とっても華やか♪20070412024723.jpg

*モチーフ編みのコースター*

綿麻の糸でモチーフを編みました♪


GRP_0208.jpg



さらっとした手触りでしっかりしているので
これからの季節にピッタリのコースターです

kichenリース♪

200704111850562
20070411185056

以前キッチンリースの紹介しましたが、画像が違う種類のリースになっていました・
・・
すいません(^^;)

今度は正真正銘のKichenリースです。
写真はオレンジがメインになった物ですが、当日はシナモンやグレープフルーツの素
材の物も出品しますのでお楽しみに・・・

ちなみに前回の間違った画像のリースはホワイトミニリースです♪
貝細工というカサカサした感じの白い花材で作っています。
(2枚目の写真がそうです)

 | HOME |  » ▲ page top


